忍者ブログ
カラオケが苦手な人は必見!! しっかりとした手順を踏めば、音痴はすぐに治せます!!

音痴になった原因は声変わり!?





あなたが自分自身のことを“音痴”だと感じたのはいつからですか??

音痴だと思っている人の多くは、声変わりのあと音痴だと感じ始めているのです。

では、なぜそう感じたのか。

それは、声変わりの時期は声帯が安定せず上手く音程が合わないことと、声変わりにより高音域が出なくなってしまったからです。
特に成長が早かった人は周りと比べ、音域が狭まるのが早く、自分で音痴だと思い込んでいる人もかなりいます。

もちろん、男性ほどではありませんが、女性も声変わりの影響を受けています。


この原因さえ分かれば、音痴だと嘆く必要はありません。

だって、音痴の原因は声変わりによる思い込みだったのですから。

これから、少し歌声のトレーニングをするだけで、人並み以上に歌えるようになるでしょう!!


次回の記事からはいよいよ実際のトレーニング方法紹介に入ります!!





PR